Wednesday, October 03, 2012

観光庁発足4周年祝賀会

「観光庁発足4周年祝賀会」

日本の観光立国実現を目指し、観光庁が設置されたのが2008年10月1日。 今年で4周年になります。

その観光庁発足4周年祝賀会が10月1日に開催されました。

祝賀会が始まる前には、ビジットジャパン大使と観光庁の意見交換会が開催され私も出席してきました。

意見交換会では各大使から現況報告と要望が出されました。

観光庁発足4周年祝賀会は、羽田雄一郎国土交通大臣の挨拶で始まり、多くの政治家の皆様が参加されました。

吉田おさむ国土交通副大臣や井手憲文観光庁長官とも直接お話が出来、とても有意義な祝賀会でした。

翌日にはメールで観光庁から領土問題での風評被害対策、Free WiFiの整備についての回答もありました。

政官民が一体となり訪日観光客誘致と観光立国実現の為、これからも連携を深めていきたいと思っています。

 

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: