Friday, February 14, 2014

感動のフィギュアスケート

「感動のフィギュアスケート」

ソチ五輪フィギュアスケート羽生さん金メダルおめでとう!

ブライアン・ジュベールさん(フランス代表)13位 ありがとう!

私は日本人の3選手以外にフランス代表ブライアン・ジュベールさんを応援しています。

ブライアン・ジュベールさんは、2011年日本が震災に襲われた時、訪日観光客が減った事を心配し日本の安全をアピール。
「スケーターとしではなく旅行客として日本に再び来ている。 我々フランス人は日本の人々に喜びを与えるために日本に行こうと考える必要がある。
日本に来て通りを歩いて話をしても、人々も日本も以前と同じで何も変わりなく素晴らしいことに感動した。 また日本に来たい。」
とユーチューブで日本を応援してくれました。

その時ブライアン・ジュベールさんが着ていたTシャツが「アイラブ寿司Tシャツ」( 私がデザインした京都シルクのオリジナルTシャツ)

ブライアン・ジュベールさんが京都シルクのお店で購入したのか?誰かにプレゼントされたのか?判りませんが、 彼が日本を愛し、このTシャツを気に入ってくれていることは事実です。

トップアスリートの心温まる行動に感謝し、それ以来ファンになってしまいました。

深夜遅くでしたが感動のフィギュアスケート、ありがとうございました。

寿司Tシャツ
Message from Philippe Candeloro and Brian Joubert, French figure skaters

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: