Friday, January 20, 2012

「魅力ある日本のおみやげコンテスト2012」


2012年の魅力ある日本のおみやげコンテストグランプリは、うちわ銘々皿「四季」が選ばれました。


TRADITIONAL JAPAN部門

金賞 うちわ銘々皿「四季」

銀賞 畳の時計

銅賞 猫招き・ダルマセット


COOL JAPAN部門

金賞 オリジナルマグボトル

銀賞 Tatami-Pad iPhoneケース

銅賞 おもしろ消しゴム


LUXURY JAPAN部門

蒲田切子 蒲田モダン水鏡ペアセット


韓国賞 九谷焼カップ&ソーサー

中国賞 猫招き・ダルマセット

台湾賞 花鳥風月

香港賞 木目込人形

タイ賞 寿満保収納具

シンガポール賞 cavre 漆塗り iPhone4 カバー(朱色)

アメリカ賞 寿司飴

カナダ賞 浮世絵グリーティングカードセット

イギリス賞 東北の底力 Tシャツ

ドイツ賞 羽ばたくま白石ミーナスペシャル

フランス賞 美濃陶酔 かくとくり

オーストラリア賞 わさびスパイシーディップ

インド賞 東北の底力 Tシャツ

ロシア賞 姫だるま サクラサク

マレーシア賞 額入り美人 が受賞しました。


魅力ある日本のおみやげコンテストは「おみやげを通して日本の魅力を海外に伝え、日本への来訪を促進する事を目的」としたコンテストです。


昨年2011年の魅力ある日本のおみやげコンテストでは、 京都シルク株式会社の「お寿司のUSBメモリーおみやげセット」がCOOL
JAPAN部門 で金賞及びシンガポール賞を受賞し、大ヒット商品となりました。


今年度は「アイラブジャパン招き猫Tシャツ」を出品しましたが、残念ながら受賞できませんでした。


お寿司のUSBメモリー アイラブジャパン招き猫Tシャツ


来年度に向けてまた新しい日本土産を開発していきます。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: