Saturday, November 17, 2012

海外からの有名人御用達の店

「海外からの有名人御用達の店」

京都シルクのお店がある京都ハンディクラフトセンターには、ハリウッド女優や、アーティスト、スポーツ選手など多くの有名人がご来店いただいています。

先日、同じハンディクラフトセンター内に店舗を構える人形店の元店長とご一緒する機会がありました。

1983年オードリー・ヘップバーンさん、1985年カールルイスさん、1987年ジスカール・デスタン元フランス大統領、2004年スティーブン・スピルバーグ監督等、過去にハンディクラフトセンターを訪れた有名人たちの話に花が咲きました。

大統領や政治家等のVIPが来店される時は、外務省や警察から事前に連絡がありますが、映画俳優や女優さん、スポーツ選手の場合は一般のお客様として来店されるので事前連絡はありません。

そのため私が知っている以外にも、ご来店いただいていた有名人のお客様がおられました。

1990年アンディーウイリアムスさんは自筆のサインに月川(ムーンリバー)と漢字で書いてくれたそうです。

他にも1989年ジェーンフォンダさん、1980年スウェーデンのロックバンドアバ、1992年度アメリカ桜の女王ご一行様、1996年ウクライナのバレーボール監督シドレンコさん。

京都シルク及び京都ハンディクラフトセンターにご来店いただいた有名人のお客様リストに追加いたしました。

カールルイスさんと私 アンディ・ウイリアムス 月川(ムーンリバー)

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: