Friday, September 18, 2009


「観光立国の実現」


民主党新内閣が発足し、国土交通大臣に前原誠司議員が就任しました。


前原大臣は京都2区選出の国会議員です。


京都シルク株式会社のある京都ハンディクラフトセンターも私の住まいも京都2区なので特別に親近感があります。


先日の大臣就任会見でも、「観光を日本の中心産業へ…観光立国の実現」を訴えておられ、その心強いお言葉に私も感動しました。


国土交通省ではダムや、高速道路の問題等、多くの難問が山積しています。


しかし、観光立国の実現は国土交通省だけでなく、政府や国民にとっても、政官民一丸となって実現しなければならない課題です。


10月1日の観光庁発足1周年の会合に私も参加する予定ですが、この時に前原誠二国土交通大臣とお話できる機会もあるかと思います。


私も微力ではありますが、YOKOSO JAPAN 大使の一員として日本の観光立国実現に向けた政策のお手伝いができるよう頑張るつもりです。


ようこそジャパン!


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: