Monday, September 21, 2009

「FMラジオNACK ON TOWNの収録」


エフエムナックファイブの「NACK ON TOWN 」に生出演しました。


放送局は埼玉県のFM NACK5ですので、電話での取材でした。


15時35分頃、放送局のスタッフから電話があり、打ち合わせをしながら気分を盛り上げていきました。


パーソナリティの土屋滋生さんと澤美代子さんの軽快で楽しいおしゃべりに合わせ15時40分、生放送で収録開始。


「今日の京都は、さわやかな秋晴れ、観光日和です。


多くの観光客が平安神宮に参拝されていました。」と京都の観光情報をレポート。


「平安神宮のすぐ近くにある京都ハンディクラフトセンターもたくさんの外国人観光客で賑わっています。


京都ハンディクラフトセンターには年間10万人もの外国人観光客が訪れ、日本のおみやげ品を購入されています。


京都らしいお土産として、京都の観光おみやげトランプソーラー電池で動く舞妓さん人形が人気です。


外国人にはお寿司グッズが好評で、特にお寿司キャンドルおみやげセットが一番人気。


私のイチオシ商品は、和菓子の消しゴムおみやげセット


和菓子の型をした消しゴムで、お寿司やケーキの消しゴムも有り、フィギュアとしても楽しめます。」


土屋滋生さんと澤美代子さんに、うまく会話を引き出していただいたおかげで、とても気持ちよくお話ができました。


とても楽しいラジオの収録でした。


ありがとうございました。


京都シルク社長の生放送ラジオ収録風景


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: