Monday, April 05, 2010

「昼桜・夜桜・お花見ダブルヘッダー」


昨日の京都は天気も良く、絶好のお花見日和でした。


午後2時京都ハンデクラフトセンターから、家族でお花見ウォーキングに出発。


賀茂川の河川敷沿いの桜を見ながら植物園まで散策。


植物園から北大路通りを通って高野まで歩き、高野川の河川敷の桜を鑑賞。


賀茂川の桜 高野川の桜


賀茂川や高野川は地元の人が多く、京都在住の外国人たちも河川敷でお花見宴会をしていました。


そして、今出川通りから東に進んで銀閣寺に到着。


銀閣寺から哲学の道の桜下を歩き自宅に戻りました。


哲学の道の桜 哲学の道の桜


哲学の道は観光客が多く、外国人観光客を連れた通訳ガイドさんたちが案内する姿も見られました。


夕方京都シルクのお店に戻り、会社のスタッフと岡崎疎水の夜桜を観賞しながら円山公園へ。


岡崎疎水の桜 円山公園の桜


円山公園でお花見をした後、二条通りのスナックで乾杯。


桜の花には皆の心を和ませる効果があるのでしょう。


今日はたくさんの笑顔に遭遇する事が出来ました。


桜を美しいと感じる心に国境はなく、日本人も外国人も桜を楽しんでいました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: