Friday, August 13, 2010

「お盆休みの家族旅行」


楽しい時間はどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?


11日~13日まで石川県輪島に行ってきました。


京都~金沢へはJRサンダーバード。


金沢~輪島は特急バス。


輪島では妻の父、母、兄が車で案内してくれました。


輪島朝市、輪島塗漆器、御陣乗太鼓。


袖ヶ浜、鴨ヶ浦では貝を取り、ぞうぞう鼻(象の鼻のように見える岩)、桶滝(一枚岩の床に穴が空き桶の底が抜けたように水が激しく落ちる滝)、間垣(海風から家を守るため竹で囲む塀)など観光名所を見学しながらドライブを楽しみました。


子供達が小さい頃は、夏休みの家族旅行は決まって輪島で海水浴。


輪島行きの直行電車が廃線になり、子供たちが中学、高校、大学生になると家族旅行は、グアム、サイパン、ハワイなどの海外へ。


就職してからは時間が合わず。


昨年は輪島への家族旅行を計画しましたが…新型インフルエンザの影響で中止。


今年は久しぶりの輪島旅行です。


昔に比べ子供たちも皆大人になり、ワサビのきいた寿司、ビールやお酒も嗜めるようになりました。


美味しい海の幸をたっぷり堪能し、あっという間に夏休みは過ぎてしまいました。


今日からまた仕事に励みます。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: