Friday, January 28, 2011

「金閣寺クリーンアップツアー」


JTBサンライズ・クリーンアップツアーに参加してきました。


地域における社会貢献活動の一環として、長年にわたりお世話になっている金閣寺の清掃活動のお手伝いをさせていただきました。


京都駅前のJTB西日本国際旅行営業部前に、この活動に賛同した約40名が集合。


京都シルク株式会社からも私を含む2名で参加してきました。


午前9時貸し切りバスで金閣寺に向けて出発、9時30分から金閣寺内の清掃活動。


天気も良く、京都の観光地に感謝しながらの清掃活動は気持ちの良いものです。


参道や境内を清掃しお堂を磨く、自分の心も磨かれたようで清々しく感じます。


清掃後、寺院内を拝観させていただき、昼食は京都ロイヤルホテルでランチバイキング。


観光業に携わる多くの方ともコミュニケーションが深まり、楽しいクリーンアップツアーでした。


金閣寺


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: