Tuesday, January 18, 2011

「伏見稲荷参拝とメキシコ料理と沖縄居酒屋」


先週、友人たちと伏見稲荷へ行ってきました。


伏見稲荷本殿参拝の後、数千もの朱の鳥居が建ち並ぶ参道を進み約1時間かけて稲荷山の最高峰一ノ峰(上之社神蹟)まで登り、稲荷詣をしてきました。


17時半に伏見稲荷駅に戻り、18時から京阪三条駅近くのメキシコ料理店「エル・コヨーテ」で新年会。


2次会は沖縄居酒屋「大新」で沖縄民謡ライブを聞きながら、泡盛で乾杯。


日本のパワースポット「稲荷山」には外国人参拝者も多く、何人かの外国人観光客ともすれ違いました。


ふだんの運動不足がたたり足腰が痛くなりましたが、山中の空気が気持ちよく楽しい稲荷詣でした。


また運動の後のビールは格別に美味しく、メキシコ料理と沖縄料理、テキーラと泡盛で何度も乾杯をし午前0時過ぎまで盛り上がってしまいました。


伏見稲荷


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: