Saturday, January 01, 2011

「2011年元旦!今年のテーマは自分を磨く!」


新年あけましておめでとうございます!


2011年の幕開けと共に、今年もおせち料理とお屠蘇で新年会。


そして元日の昼過ぎから妻と平安神宮へ初詣。


雪で少し滑りそうでしたが雪化粧の平安神宮は風情があり楽しい初詣でした。


しかし今年のおみくじは凶。


「人生何処にあっても楽しいことばかりではない。苦労を惜しまず何事も誠実に対処すべきである。

自分の力で道を切り開いていくのが大切である。」


今年は平安神宮の帰り道に、岡崎神社(ウサギ神社)にも参拝してきました。


多くのマスコミに取り上げられた影響で岡崎神社はとても賑っていました。


ここでもおみくじを買い、今度は末吉。


「次第に運が開けて盛んになります。時を見て心長く望みを達しなさい。」


ウサギにあやかって大きく飛躍できるようにお願いしてきました。


2011 Happy new year!


毎年私は元旦に、一年のテーマを立てるのですが、 今年のテーマは「自分を磨く!」です。


知識が豊富な人、常に向上心を持っている人、ポジティブな考え方の人、

社会に貢献している人は輝いています。


私もそういう人たちに近づけるように、もっともっと自分自身を磨こうと思います。


今年は業界の会合やセミナーに積極的に参加し、多くの人たちと出会いネットワークを広げ

自分自身の知識を広げる。


常に向上心を持ちポジティブな考え方で皆さまに愛されるお店づくり。


日本の観光業界の発展を願い、新しい時代に向かって歩んで行こうと思います。


 


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


京都シルク株式会社  代表取締役 木村 和雅


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: