Saturday, February 05, 2011

「新幹線から見る富士山」


東京出張から帰ってきました。


春の外国人観光シーズンに向け、新製品の打ち合わせや商品の仕入れの為2月2日~2月4日まで出張でした。


東京に向かう新幹線の中で、名古屋から乗ってきたロシアの人に、富士山はいつ見えるかと尋ねられました。


静岡駅を過ぎて、新富士駅に近づくころから綺麗な富士山が見えてきます。


私たちは南側の席だったので、反対側の窓の外に見え隠れする富士山しか見ることが出来なかったのですが、ロシア人の母娘は大喜びでした。


娘さんが名古屋在住で、お母さんを東京観光に連れていくのだと言っていました。


東海道新幹線の車窓で一番のハイライトが富士山。


新幹線の中から綺麗な富士山を見ることが出来、良い想い出になったようでした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: