Monday, July 18, 2011

「祝日本!ワールドカップチャンピオン」


サッカー女子ワールドカップ2011決勝(ドイツ・フランクフルト)


なでしこジャパンがアメリカに勝利し、ワールドカップチャンピオンに輝きました。


グループステージでは、イギリスに敗れたもののメキシコ、ニュージーランドに勝ち決勝トーナメントに。


準々決勝でドイツ、準決勝でスウェーデンに勝利。


決勝はアメリカと対戦し、延長2-2からPK戦を3-1で制して初優勝。


なでしこの花言葉は「純愛」「大胆」「勇敢」


まさに大胆かつ勇敢に戦い、私たちに最高の喜びを与えてくれました。


サッカー界の大和撫子たちは海外の選手に比べ小さな体でしたが、巧みにパスを回し大事なところでゴールを決める。


なでしこジャパンの活躍に感動しました。


ありがとうございました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: