Friday, May 18, 2012

テレビで紹介されました「和風総本家 日本を支える人々 京都編」

「「和風総本家 日本を支える人々 京都編」 5月17日夜9時放映の「和風総本家(テレビ東京系列)」で京都シルクのお店が紹介されました。 番組の一部を抜粋します・・・ 」

5月17日夜9時放映の「和風総本家(テレビ東京系列)」で京都シルクのお店が紹介されました。
番組の一部を抜粋します・・・

京都市左京区にあるお土産物屋さん京都シルク。
京都観光に欠かせないお店として外国人に人気です。
ハッピーコート お寿司の置時計(テーブルクロック)

そこで外国人観光客向けの売れ筋商品を伺いました。
この細長いこけしが人気との事。
実はこれ「こけし型 折り畳み傘」です。
こけし型 折り畳み傘(折りたたみがさ)舞妓 こけし型 折り畳み傘(折りたたみがさ)舞妓

様々な商品がある中、京都のお土産に欠かせないあるものを作る工場が埼玉県にありました。
ここで問題、京都のお土産に欠かせないあるものとは何でしょう?
この工場での製造工程を紹介し、そして出来上がった物は・・・
侍のカツラでした。

京都シルクのお店で外国人観光客が侍のカツラ芸者カツラをかぶってコメント。
侍かつら 芸者かつら
「刀が欲しいね。サムライの気分だよ。」「きみのは芸者かつらだよ。ヒゲの生えたゲイシャだね。」 とジョークで笑っていました。

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: