Friday, June 01, 2012

J:COMチャンネルで京都シルクのお店が紹介されました

「8時です!生放送!J:COMチャンネルで京都シルクのお店が紹介されました。」

外国人に人気のお店特集 「京都市左京区にある日本のお土産専門店 京都シルクさん。 外国人向けのお土産をたくさん揃えたお店です。」
プリンセス金魚の大前さんと高道さんが取材レポート。

お寿司のUSB  日本のお土産専門店 京都シルク

たくさんのお土産品の中で特に社長のお勧めは? と尋ねられ 京都シルクのオリジナル商品「お寿司のUSBメモリー」を紹介。
Tシャツコーナーでは大前さんがお寿司Tシャツに興味を持ってくれました。

お寿司のUSB 寿司Tシャツ

また婚礼衣装の打掛を販売しているのをみて、その豪華さと価格の手ごろさにビックリ。
外国人に人気のお土産として、こけし型折り畳み傘ソーラー電池で動く人形シリーズお寿司のトランプなど人気商品を紹介。
そして反対にあまり売れなかった失敗作のお土産として「3Dオールジャパンキャップ」

プリンセス金魚のお二人からは「社長のお土産に対する愛とか情熱を感じました。」と言っていただきました。

こけし傘 日本のお土産専門店 京都シルク

取材レポートの最後に大前さんと高道さんはスタジオで待つ韓国のアイドル、ゴンモさんへのお土産を選び、どちらが喜ばれるか「日本のお土産プレゼン対決!」

スタジオでも京都シルクのお店レポートを見て、高島裕子アナウンサーが「面白かった!日本人でもあの折り畳み傘が欲しくなった。」

そして気になる「日本のお土産プレゼン対決!」は高道さんが「お寿司の置時計」を選び、大前さんが選んだ日本土産は「3Dオールジャパンキャップ」。

3Dオールジャパンキャップ 寿司時計

その勝者は?「お寿司の置時計」を選んだ高道さんでした。
そして最後に外国人にお勧めのお店ですが、日本人が行っても楽しめそうなのでぜひ行ってみてください。 と締めくくっていただきました。

「8時です!生放送!!」 J:COMチャンネルのブログにも掲載されています。
http://blog.zaq.ne.jp/8tue/article/524/
http://blog.zaq.ne.jp/8tue/article/527/

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: