Sunday, August 12, 2012

この侍が京都シルクの創業者です

「この侍が京都シルクの創業者です。」

この侍が京都シルク創業者 木村和夫

私の父は終戦直後、映画俳優を目指しながら米軍基地内のPX(アメリカ軍購買部)に店を開きました。

父のアルバムを開いてみると、映画俳優時代の写真が出てきました。

東映映画にも何作か出演したようです。

ハイカラな考え方で戦後の時代を生き、有名俳優にはなれなかったものの、得意な英会話力を生かし木村貿易商会を立ち上げました。

その後米軍基地は閉鎖になりましたが、東京オリンピックの頃から外国人観光客向けに日本土産を販売するようになり、京都シルク株式会社が誕生しました。

お盆を迎え、34年前に他界した父に感謝の気持ちを表します。

このサムライが京都シルク創業者 木村和夫

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: