Sunday, June 29, 2008


「おみやげを貰うと嬉しいですね…♪」


北海道旅行から娘が帰ってきました。


おみやげは、北海道の「たらこ」。


あつあつご飯に美味しいたらこをのせて、家族の会話は弾みました。


北海道の土産話も盛り上がりました。


私達が販売しているおみやげも、貰った人もあげた人も笑顔になる…


そんな日本土産であって欲しいと思っています。


新時代の日本土産として、お寿司グッズは皆が笑顔になるユニークな贈り物です。


おみやげは単なるプレゼントではなく、外国人とのコミュニケーションのツールとしても活用して欲しいと思います。


京都トランプJAPANトランプは、日本の観光名所を説明しながらコミュニケーションがとれ、ホームステイのお土産に最適です。


外国人に喜ばれる日本のお土産の開発を私の使命(mission)と考え、これからも日本のお土産開発に力を入れていきます。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: