Thursday, March 19, 2009


「アザマラクエスト号のお客様と、フィリピンから団体のお客様」


豪華客船アザマラクエスト号のお客様231名が来店されました。


アザマラクエスト号のお客様のご来店は今年4回目です。


3月14日に天津(中国)を出港し大連 、仁川 (韓国)を廻って18日に大阪に入港。


大阪出港後は広島 、釜山(韓国)、上海、香港へとクルージングします。


アメリカ、フランス、イギリスのお客様が多く、日本人形着物が人気でした。


財布の中には中国元、韓国ウォン、香港ドル、USドル等もお持ちのようで、日本円をさがすのに苦労されていました。


京都シルクのお店では、これらの外貨も使用出来ますが、一般のお店は外貨を扱わないお店が多いので、それぞれの国の外貨を用意しているそうです。


夕方にはフィリピンから団体のお客様52名も来店され、お店は久しぶりに賑わいました。


Tシャツマグネットがよく売れていました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: