Monday, April 06, 2009


「京都お花見ウォーキング!」


昨日の京都は天気も良く絶好のお花見日和でした。


京都ハンディクラフトセンターを15時に出発。


聖護院から鴨川東岸を北上し京都府立植物園までお花見ウォーキング。


鴨川沿いの桜は七分咲きでしたが、たくさんの人々が河川敷でお花見を楽しんでいました。


植物園から鴨川西岸を南に歩き、今出川通りで京都御所へ向かい京都御苑内を散策。


京都御苑内の松と桜の調和がとても美しかった。


丸太町通りから鴨川に戻り、三条と四条の間で開催されていた「鴨川まつり」を見学。


四条からは高瀬川沿いの夜桜を見て帰りました。


昨日は日曜日と言うこともあり、たくさんの人出で人気の料理店はどこも満席。


自宅近くの上海料理店で夕食を食べました。


昨日のウォーキングは約16km。


桜の花見と、健康的なウォーキングを家族で楽しみました。


京都鴨川の桜


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: