Monday, June 29, 2009


「お寿司の醤油のつけ方…ご存知ですか?」


お寿司のネタに醤油を上手につけられますか?


寿司ネタに醤油をつけようとすると、手をうまくひっくり返せずに、ご飯に醤油がついてしまい寿司が崩れてしまった経験がありませんか?


私もお寿司のDVDを見るまでは正しい醤油のつけ方を知りませんでした。


箸を使って食べる時も、手で直接持って食べる時も、寿司を横に転がしてから、そのまま醤油皿に持っていくと、寿司ネタだけに醤油がつけられます。


お寿司のDVDで小粋なお寿司の食べ方や、マナー、お寿司の握り方やお寿司の基礎知識を映像でわかりやすく学べます。


昨日は父の日プレゼントのお礼を兼ねて、家族で寿司屋に行ってきました。


そしてお寿司の正しい醤油のつけ方を伝授すると、娘たちも大納得!


さすが、お父さんは何でも良く知っているな~。


…親父の株がちょっと上がった気がします。


お寿司のDVDは英語と日本語で解説されているので、外国人に日本のお寿司文化を教えられるだけでなく、日本人でもよく分からなかった日本の文化や作法を学ぶことが出来ます。


お寿司のDVD


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: