Saturday, June 27, 2009


「マイケル・ジャクソンさんが買った日本のお土産」


1987年マイケル・ジャクソンさんが来日した時、京都シルク株式会社の銀座店に来店されました。


その時マイケルさんが買った日本土産は、チャイナ風の部屋着でした。


チンパンジーのバブルス君を抱いたまま来店され、バブルス君用に買っていかれました。


当時接客した私の母の話によると、マイケルさんはバブルス君を我が子のように扱い、楽しくお買い物をしていたそうです。


またバブルス君が、きょろきょろと見回す目がとても愛らしく印象的だったとの事でした。


世界の平和を願い、たくさんのファンを魅了したマイケル・ジャクソンさん。


ご冥福をお祈りいたします。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: