Friday, July 23, 2010


「イギリスの女子中高生の団体客」


イギリスから女子中高生の団体が来店。


中高生達はとても元気で明るいので京都シルクの売り場は一気に華やぎました。


ソーラー舞妓人形の前では、ソーラー舞妓の動きに合わせ頭と体をゆらゆら動かし皆を笑わせ、


お寿司グッズの前では手に取りながら食べるマネをし、満面の笑顔をふりまいてくれました。


外国人ネーム判子やおもしろ消しゴム彫金小物も人気でした。


また一人が鉢巻を買いそのまま頭に巻くと、全員が頭に鉢巻を巻き、


中には上下さかさまに鉢巻を巻いた子もいて「upside-down」と教えてあげると、大笑いしながら鉢巻を巻き直していました。


笑顔の学生親善大使たちに私たちも楽しく接客できました。


ソーラー電池で動く舞妓さん人形 お寿司グッズ 日本の鉢巻


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: