Tuesday, July 13, 2010


「日本人の知らない日本語がテレビドラマ化」


爆笑コミック「日本人の知らない日本語」が7月15日~毎週木曜日23時58分から読売テレビでドラマとして放映されます。


日本語学校で実際に起こった体験談を基に、日本語学校の先生と外国人学生の日本語バトル。


「日本人の知らない日本語」「日本人の知らない日本語2」


私もこの単行本2冊とも笑い転げながら読みました。


むかし京都シルクで働いていた元スタッフがアメリカに渡り、実際に日本語教師になった人もいます。


また日本語を勉強しながら京都シルクで働く留学生もいます。


外国人の目線で日本語を考えると、日本人では想像もつかないような疑問がいっぱい。


私も毎日外国人と京都シルクのお店で接していますが、外国人目線で見た日本語の事をもっと勉強したいと思っています。


それゆえ、このドラマがとても楽しみです。








日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語



924円(税込、送料込)











日本人の知らない日本語(2)

日本人の知らない日本語(2)



924円(税込、送料込)















ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: