Sunday, October 03, 2010

「観光庁発足2周年祝賀会とビジット・ジャパン大使」


観光庁国際会議室にて10月1日に開催された観光庁発足2周年祝賀会に参加してきました。


溝畑宏観光庁長官の挨拶に始まり、三日月大造前国土交通副大臣、辻元清美衆院国土交通委員会筆頭理事、


スポーツ観光マイスターの元サッカー日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏、レーシングドライバー寺田陽次郎氏など日本の観光に携わる多数の方々が参加されていました。


フィリップ・トルシエ氏と京都シルク社長 辻元清美衆院国土交通委員会筆頭理事と京都シルク社長


また「ビジット・ジャパン事業」のキャンペーンのキャッチフレーズ・ロゴが「YOKOSO!JAPAN」から「Japan Endless Discovery」に変更になったことから、


私たちYOKOSO!JAPAN大使はVISIT!JAPAN大使に名称が変更になり、祝賀会の席で改めて任命され就任いたしました。


ビジットジャパン大使任命式 ビジットジャパン大使任命状


ビジットジャパン大使就任


祝賀会では多くの人たちとの名刺交換や歓談で盛り上がりほとんど食事が出来なかったので、VISIT!JAPAN大使が集まり銀座で2次会。


2次会の席には本保芳明初代観光庁長官やデザイナーのコシノジュンコ大使も合流し、楽しい時間を過ごしました。


ビジットジャパン大使


今後はVISIT!JAPAN大使として「訪日外国人旅行者を2013年までに1500万人、2016年までに2000万人、2019年までに2500万人、将来的には3000万人」という目標に向け、日本の観光立国の実現の為努力していく所存です。


日本のおみやげを通して、日本の魅力を世界に伝え、それを貰った人が日本に興味を持ち、日本を訪れたいと感じて欲しい。


外国人に喜ばれる日本のお土産で、訪日観光業界が発展するよう頑張ります。


志を同じくする皆様、どうぞご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。


 


京都シルク株式会社 代表取締役 木村 和雅


 


外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: