Sunday, October 10, 2010

「外国人観光客も大喜び!京炎 そでふれ、京都学生祭典」


京都学生祭典が平安神宮一帯で開催されました。


「京炎そでふれ!全国おどりコンテスト」は、神宮道をおどりの舞台として行う全国規模のおどりコンテストです。


平安神宮一帯は多くの人でにぎわい活気にあふれ、外国人観光客も「京炎そでふれ!」「京炎みこし」「和太鼓」の日本のお祭りを楽しまれていました。


京都シルクのお店でショッピングされたアメリカ人のお客様も日本のダンスパフォーマンスに拍手喝采。


袖を振りながらのダンス、個性豊かな日本の衣装を興味深げに見入っていました。


偶然この時期に京都ハンディクラフトセンターを訪れ、お祭りに遭遇した外国人観光客は幸運と言えるでしょう。


日本の素晴らしい路上パフォーマンスを写真に撮ったりしながら旅の想い出にしていました。


京炎 そでふれ!京都学生祭典


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: