Monday, May 02, 2011

「豪華客船VORENDAM号のお客様」


ホーランドアメリカラインの大型外国客船フォーレンダム号のお客様約80名が来店されました。


震災後初の豪華客船からの外国人観光客です。


アメリカ人のお客様が大半で、ハッピや暖簾が人気でした。


少しずつですが団体外国人観光客が来店されるようになり元気が出てきます。


溝畑宏観光庁長官は「インバウンドの回復には日本が元気になって、世界にアピールすることが何よりも大切である」とおっしゃっていました。


私も同感です。


観光客は元気で夢があるところに行くもの!


日本を訪れてくれた観光客には楽しい思い出をたくさん作ってもらい、彼らが自国に帰った時に「日本は安全で素敵な国だった。」とアピールしてほしい。


そんなことを願いながら接客をしていました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: