Monday, April 16, 2012

「KBSラジオに生出演」


4月17日(火) 午前7時15分(KBS京都ラジオ)


笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ「ほっかほか 噺の朝ごはん」でお話しさせていただきました。


「外国からの観光客も多い京都で、外国人が喜ぶ日本のお土産を提供している会社があります。


外国人が喜ぶ日本のお土産とは、一体どういったものなのか。

また、最近では、どういったものが好まれているのか。

などなど、いろいろとお話しをお聞きしましょう。


そこで、お話しを伺うのは、 日本のおみやげ専門店「京都シルク株式会社」の木村和雅さんです。」


と紹介され、京都ハンディクラフトセンターの事。


外国人向け着物の事。


最近人気のお寿司グッズのお話。


今後の日本土産についてお話しさせていただきました。


朝早い番組でしたが、笑福亭晃瓶さんと中村薫さんの会話のテンポが良かったので、楽しくお話しさせていただくことが出来ました。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/hokahoka/schedule.htm


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: