Tuesday, April 03, 2012

「外国人観光客もビックリ!春の嵐」


京都の町を春の嵐が通り過ぎました。


銀行からの帰り道、京都ハンディクラフトセンターまであと200mのところで、まるで皆既日食のようにあたりが暗くなりヒョウが降ってきた。


風が強くなり、傘がおちょこになって(ひっくり返って)しまい風で飛ばされそうに。


ハンディクラフトセンターの入り口にたどり着いた時には私はズブ濡れ状態でした。


ハンディクラフトセンターの玄関口にいた外国人観光客もビックリ!


工事用のカラーコーンなどが道端に散乱し自動車も徐行運転。


外に出るのは危険なので、嵐が収まるまで外に出ないようにと伝えました。


今は天候も落ち着きましたが、春の珍事に外国人観光客も驚かれた様子でした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: