Sunday, August 20, 2006

「雑誌「KINO」の楽しい取材」


雑誌「KINO」の取材で、ニコ・ワークスの社長、記者、カメラマンの3名が来店されました。


外国人向けのお土産屋の成功秘話や、苦労話、人気の商品などを取材されました。


今回は、外国人に人気のドラゴンの着物や、お寿司Tシャツ相撲Tシャツを私に着て欲しいとのリクエストにも答え、楽しい取材になりました。


取材の中で、京都ハンディクラフトセンターには、伝統工芸品の製作実演コーナーや、外国人向けのバイキングレストランがあると話すと、そちらも撮影したいと要望があったのですが、お昼時を過ぎていたため、バイキング料理が片付けられた後でした。


明日のお昼時に、もう一度撮影に来ていただけるそうです。


マスコミを通して京都シルク株式会社や京都ハンディクラフトセンターも、少しづつ日本人のお客様に知られるようになりました。


マスコミ関係者の皆様、本当にありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: