Wednesday, August 23, 2006

「ホームステイのホストファミリーへのお礼」


オーストラリアでお世話になっているホストファミリーに、お礼がしたいと学生時代の友人から電話がありました。


息子さんがホームステイ先のホストファミリーにとても良くして貰い、日本に帰る前にお礼の品をオーストラリアに送って欲しいとの事でした。


ホストファミリーのお母さんには浴衣、お父さんには祭りのハッピ、高校生の子供達には漢字柄Tシャツ、そしてお寿司キャンドルを、大至急お送りしました。


オーストラリアまでは、早ければ4日ほどで届くので、お礼の品を直接渡すことが出来ると思います。


日本に帰って来てから、お礼の品を送っても良いのではと提案したのですが、友人の息子さんは直接手渡したいとの事でした。


ホームステイ先のホストファミリーをとても気に入っている様子がうかがえました。


ホームステイの短い期間でも、子供達は立派に成長します。


素晴らしい経験を胸に、友人の息子さんも無事帰って来て欲しいと思います。


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: