Monday, August 28, 2006

「ステキな日本の想い出」


海外から日本に観光旅行で来店される外国人のお客様と毎日接していると、お土産だけではなく、楽しい日本の想い出も持って帰って欲しいと思います。


私達の役目は、日本のお土産をもらった人に満足していただき、お土産を購入してくれた人にも幸せな気分を感じて貰うことです。


先日京都シルク株式会社で、シルクの着物ちりめんの下駄を購入頂いたスペインのお客様から、お礼のメールと追加注文を頂きました。


そのメールには、京都シルクの販売員が親切にしてくれた御礼と、プレゼントしたお友達がとても喜んでくれたこと等、お客様のハッピーな気持ちが綴られていました。


私達にとってお客様に喜んでいただくことが最高の幸せです。


日本から遠い距離の国に住んでいる人たちと、ステキなコミュニケーションが出来て嬉しく思いました。


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: