Tuesday, February 20, 2007

「東京マラソン2007」

東京マラソンは18日、東京都庁から東京ビッグサイトまでのコースで行われ、合計3万人を超えるランナーが参加しました。

世界のトップランナーも市民ランナーも、そして車いすの参加者も、思い思いに皇居、東京タワー、銀座、浅草雷門を駆け抜けました。

東京マラソンは、優勝目指して走る人もいますが、勝ち負けではなく、楽しみのために参加された方もたくさんいたと思います。

寒さと雨にもかかわらずフルマラソンの参加者の96%以上が完走というのも嬉しいニュースです。

7時間ゆったりの制限時間と、温かい声援やボランティアの人々の協力もあり、見ている私たちにも感動を与えてくれました。

都庁、皇居、東京タワー、浅草、ビッグサイトのコースも東京の魅力満載で、走る人にも見る人にも楽しいコースでした。

ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、パリ、北京、ホノルルなど世界の都市マラソンに引けをとらない素晴らしい大会でした。

2016年の東京オリンピック実現のためにも、日本の魅力を十分世界へ発信出来き、新たな1ページが幕を開けたように思います。

 

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: