Tuesday, April 24, 2007

「忙しい中にもホッと笑顔の瞬間」


ゴールデンウィークに間に合わせる為、卸売りの商品の発送が重なりました。


外国人観光客の来店も多く、皆忙しくしているので今日は私も荷造りの手伝いをしました。


同じ発送先に5個の荷物を送るため伝票を書き、段ボール箱に5個口と書くつもりで、5ヶ口と書いたら、皆大爆笑でした。


どう見ても5ヶ口では無く5ケロに見えて1/5ケロ???


あわてて5個口と書き直しましたが、忙しい中にもホッと笑顔の瞬間でした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: