Monday, April 16, 2007

「地震の時も冷静に!」


昨日三重県で地震がありました。


京都でもかなり大きな揺れを感じました。


京都ハンディクラフトセンターにはたくさんの外国人観光客が来店されていて、皆驚かれていました。


販売員には、地震の時も冷静になるように指示しています。


外国人のお客様は地震をあまり経験されたことがない人が多いようです。


日本語が理解できない外国人にとっては、更に恐怖を感じたことと思います。


地震もすぐにおさまり、京都シルク株式会社の販売員が英語を話せるので安心していただいたようです。


幸い京都ハンデクラフトセンターでは、何事も無かったですが、外国人が多いところではお客様がパニックにならないように注意が必要です。


輪島と三重と地震が続いて心配ですが、外国人のお客様には安心していただけるように私達も冷静に対応いたします。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: