Friday, June 22, 2007

「雨が降ると土産物屋が儲かる?」


今日の京都は朝から雨でした。


外国人観光客も雨の日は市内観光を早めに切り上げ、日本のお土産ショッピングに時間を費やされます。


京都ハンディクラフトセンターは、日本のお土産品の販売だけでなく、伝統工芸品の製作実演や、工芸品の製作体験教室があるので雨の日でも、外国人のお客様を楽しませることが出来ます。


今日もアメリカやキューバ、メキシコ、ニカラグア、パナマ、インドからたくさんの外国人観光客が来店されました。


キューバやメキシコ、ニカラグア、パナマからのお客様は、京都シルク株式会社の販売員がスペイン語で対応出来る事を、とても感心されていました。


スペイン語を話す販売員の周りには、お客様が集まり大忙しでした。


彫金製品マグネットなどがよく売れていました。


外国人観光客にとってはあいにくの雨でしたが、楽しくショッピングが出来、喜んでいただけたと思います。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: