Wednesday, August 20, 2008

「はなまるマーケットで、お寿司のDVDが紹介されました♪」


TBSテレビ「はなまるマーケット」2008年8月20日(水)午前8:30~


番組のオープニングでお寿司のDVDが紹介されました。


「40分の映像の中に、基本的なシャリの作り方から、海苔の巻き方、お寿司の握り方まで、職人さんが本格的な技を伝授!


これが出来れば、あなたも寿司職人!


更にお寿司の楽しみ方やお店でのマナーまであるんです。」と赤荻アナウンサーが紹介。


岡江久美子さん「おもしろ~い! いいじゃないですか、私もほし~い!」


薬丸裕英さん「これいいですね~!」


須藤理彩さん「私達も知らなかった、醤油のつけ方は勉強になりました。」


岡江久美子さん「日本のいい文化をどんどん紹介してほしいわ~」


赤荻アナウンサー「他にも着物の着方折り紙の折り方日本茶の入れ方のDVDもあります。


来月には日本酒の飲み方DVDも出る予定です。


海外へのお土産として買われてみてはいかがでしょうか?」と締めくくっていました。






シャリの作り方海苔の巻き方

寿司の握り方寿司を横に転がし醤油をつける

お寿司屋でのマナーとルールお寿司の楽しみ方

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: