Friday, August 15, 2008

「このサムライが京都シルクの創業者です。」


私の父は終戦直後映画俳優を目指しながら米軍基地のPX(アメリカ軍購買部)に店を開きました。


東映映画にも何作か出演したようです。


ハイカラな考え方で戦後の時代を生き、有名俳優にはなれなかったものの、得意な英会話力で木村貿易商会として営業を始めました。


その後米軍基地は閉鎖になりましたが、東京オリンピックの頃から外国人観光客向けに日本土産を販売するようになり、京都シルク株式会社が誕生しました。


お盆を迎え、30年前に他界した父に感謝の気持ちを表します。


京都シルク株式会社創業者 木村和夫


京都シルク株式会社創業者 木村和夫


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: