Saturday, March 27, 2010

「テレビ出演 Just Japan!」


政府広報テレビ番組「Just Japan」(KBS京都 3月27日(土) 9:00~)に


京都シルク株式会社 代表取締役社長 木村和雅がゲストとして出演しました。


「Just Japan おみやげで国際交流!」~魅力ある日本のおみやげコンテスト~


司会 中西哲生

京都シルク株式会社はどのような会社ですか?


京都シルク 木村和雅

京都の平安神宮の近くにハンデクラフトセンターと言う総合免税店ビルがあるのですが、その中に京都シルクのお店があります。



ここは年間十万人以上の外国人観光客が訪れる観光スポットです。



そしてここで外国人に喜ばれる日本のおみやげを日夜研究し、販売をしています。


京都シルク株式会社 代表取締役 木村 和雅 外国人に喜ばれる日本のおみやげを日夜研究し、販売をしています。


中西

「おみやげで日本をPRする」というのは、具体的にどのようなことなのでしょうか?


木村

例えば、日本を訪れた外国人観光客が、おみやげを買って自国の家族や友人に渡せば、貰った人は、そのおみやげを通して、日本の空気や文化に触れることが出来ます。



それによって日本に興味を持ち「自分も日本に行ってみたい」と感じてくれれば、日本のPRになる。と言うことです。


中村理恵アナウンサー

ビジット・ジャパン・キャンペーン・魅力ある日本のおみやげコンテストについての説明。


コンテストの審査風景のVTR。


受賞商品を実際に見ながら感想を述べました。


日本に興味を持ち、「自分も日本に行ってみたい」と感じてくれれば、日本のPRになる。 日本のおみやげコンテスト受賞商品


中西

最後に、木村さんの思いをお聞かせください。


木村

日本のおみやげ品が海を渡り、世界中の国々に運ばれ、私がまだ会ったことのない人達までも喜ばすことが出来る。


日本のおみやげを販売することによって、日本の文化を世界に伝え、それを貰った人が日本に興味を持ち、日本を訪れたいと感じて欲しい。


日本のファン作り、リピーター観光客作りに貢献したい。


また観光と言う国際交流が世界の平和につながる。と信じています。


お寿司グッズと中村理恵アナウンサー 政府広報番組 Just Japan


司会の中西哲生さんと中村理恵アナウンサーが上手に会話を引き出してくれたので、私の思いを語ることが出来ました。


ありがとうございました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: