Wednesday, March 03, 2010


「日本人観光客が意外と知らない京都マル秘ツアー」


関西テレビ「冒険チュートリアル」で京都ハンディクラフトセンターが紹介されました。


チュートリアルとゲストのヨンアさん、的場浩司さん、ダンテ・カーバーさんが、外国人向けに旅行会社が用意している京都のオプショナルツアーを巡りました。


まずは外国人に大人気という北野天満宮を訪ね、毎月25日に開催される天神市で掘り出し物探し。


古着の着物や骨董品などを物色。


2009年居心地の良い宿・世界一になった宇多野ユースホステルで着物体験。


チュートリアル徳井さんとヨンアさんが舞妓に変身。


ダンテさん、的場浩司さんも着物姿を披露しました。


さらには銭湯体験、座禅体験、寿司の握りを体験。


そして外国人に人気のお土産といえば…


京都ハンディクラフトセンター


外国人に大人気のお土産屋 京都ハンディクラフトセンター 京都のお土産がぎっしり


ここのお客さんは、9割以上が外国人。


1階から7階まで京都のお土産がぎっしり。


外国人向けの着物 日本人形


街中ではなかなか売ってない日本絵画や兜、刀や着物など盛りだくさん。


そして我々があまり見たことのないような外国人向けの面白いお土産までもが目白押し。


と紹介していただきました。


相撲グッズ お寿司グッズ


他にも華道、琴、狂言、雅楽、京舞などの日本文化を一気に堪能できる祇園コーナーなども紹介され、京都のオプショナルツアーを外国人とともに楽しんでいました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: