Friday, June 25, 2010

「マイケル・ジャクソンさんが購入した日本のお土産」


1987年、京都シルクの銀座店にマイケル・ジャクソンさんが来店されました。


その時マイケル・ジャクソンさんが買った日本土産は、子供パジャマ(チャイナ風のパンツスーツ)。


チンパンジーのバブルス君を抱いたまま来店されたマイケル・ジャクソンさんは、子供パジャマを見つけると笑顔で購入。


当時接客した私の母の話によると、マイケル・ジャクソンさんはバブルス君を我が子のように扱い、楽しくお買い物をしていたそうです。


またバブルス君が、きょろきょろと見回す目がとても愛らしく印象的だったとの事でした。


世界の平和を願い、たくさんのファンを魅了したマイケル・ジャクソンさん。


今年も世界各国で追悼イベントが行われています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: