Thursday, June 03, 2010

「日本人で良かったと思う瞬間 ランキング」


興味深いアンケートがescala cafeにて実施されました。



20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間」ランキング



第1位 おいしい日本料理を食べたとき    34.7%

第2位 お風呂や温泉に入ったとき   16.0%

第3位 治安の良さを感じたとき  14.5%

第4位 四季を感じたとき  11.8%

第5位 海外に行ったとき  10.0%

第6位 伝統文化に触れたとき 4.8%

第7位 世界に通じる技術に触れたとき  3.0%

第8位 親切な人に会ったとき  2.7%

第9位 教育がしっかりしているなと思ったとき  1.5%

第10位 日本人が金メダルを取ったとき  0.9%



日本の良さは、日本料理、観光施設、治安の良さ、四季の美しさ、伝統文化、最新技術、日本人の人柄等。



外国人観光客も同様の気持ちで日本の観光を楽しんでいることと思います。



日本は世界の中でもかなり安全な国。



四季折々の風情や日本の伝統文化を大切にし、充実した観光施設の中で日本人の優しい心を知って欲しい。



海外から来られた人たちに日本の良さを感じてもらい、日本の観光が益々発展することを願っています。





ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: