Thursday, March 24, 2011


「日本の観光」


例年ならば、春の訪れとともに外国人観光客が増える季節です。


しかしながら今年は地震と原発事故の影響で、日本への渡航が自粛になり訪日外国人観光客は激減しています。


京都シルクのお店がある京都ハンディクラフトセンターでも、来館予定だった外国人観光客のキャンセルが相次いでいます。


これから日本の観光業界は風評という敵と戦っていかなくてはなりません。


今まで日本は安全・平和・環境が良いこと・が観光の売りでした。


それが放射能に汚染されたかのような誤解が我々を苦しめます。


今後原発が復旧し、安全宣言が出されたとしても風評被害を食い止めることが出来るでしょうか?


今までどおりに日本に観光旅行に来てくれるのでしょうか?


風評被害を取り除くためには相当のエネルギーが必要です。


これから日本の観光業界は一致団結をして、風評被害をすこしでも減らす行動を起こさなければなりません。


観光庁・日本政府観光局(JNTO)・関係機関と連携しつつ日本の観光のイメージアップを迅速に行い、訪日観光客誘致の努力をしていきたいと思っています。


この日記を読んだ皆様も、誤解された風評を海外の方から取り除いていただき、日本の観光のイメージアップにご協力ください。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: