Saturday, March 26, 2011

「観光で日本を元気に…」


石川県に住む義父と義母が京都に来てくれました。


本来は「宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌法要」に参拝の予定でしたが、震災の影響で「御遠忌第一期法要」は中止となり「被災者支援のつどい」として開催されたツアーでの来京となりました。


今回このツアーの昼食場所は、偶然にも京都シルクのお店があるハンディクラフトセンターの隣のアミタ本店。


私の自宅もすぐそばなので、お爺ちゃんお婆ちゃんに会えると娘たちも大喜び。


家族みんなで会いに行きました。


久しぶりの再会に話も弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


京都では国際会議の中止や延期が発表され、訪日外国人も激減していますが京都への観光は安全です。


観光で日本が元気になることを願っています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: