Saturday, March 05, 2011

「京都・東山花灯路は3月12日から21日まで」


京都の夜の新たな風物詩「京都・花灯路」の季節がやってきました。


3月12日(土)から21日(月)まで、京都東山において「明かり」をテーマとする新たな観光イベント「京都・花灯路」が始まります。


京都を代表する寺院・神社、歴史的な文化遺産やまち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花で演出。


灯りと花の路は青蓮院から円山公園・八坂神社を通って清水寺までの散策路約5km、露地行灯約2500基を設置し午後6時から9時半まで点灯します。


寺院・神社の特別拝観やライトアップ・芸舞妓による奉納舞踊・いけばなの展示等、東山一帯が温かな灯りに包まれ観光客を楽しませます。


詳しくは京都・花灯路推進協議会


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: