Tuesday, June 14, 2011

「デンマークの人の心温まる気持ちに感謝」


デンマークのフレデリック皇太子が14日、東日本大震災で被災した宮城県を訪れ、仮設住宅などで被災者らを励ましたとのニュースを見ました。


本当にうれしい事です。


3月30日には原発から半径80キロ以内渡航自粛勧告が出ている中、フランツ=ミカエル・スキョル・メルビン駐日デンマーク大使が東松島市を訪問し、各避難所で子供たちが遊べるようにレゴ(LEGO)と多額の寄付金を届けました。


そのニュースを知ったフレデリック皇太子が日本を励ましに来日したそうです。


デンマークの人たちの優しい気持ちに心が温まりました。


著名人が日本を訪れてくれることが、風評被害を払拭し日本復興の弾みになります。


私達も日本の安全を訴え続け、一人でも多くの外国人観光客が日本を訪れてくれることを願っています。


デンマーク大使館

http://www.ambtokyo.um.dk/ja/


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: