Wednesday, October 05, 2011

「観光庁発足3周年祝賀会&ビジット・ジャパン大使の会」


観光庁発足3周年記念祝賀会が10月3日、国土交通省2号館地上階ニコラスハウスで開催されました。


溝畑宏観光庁長官の挨拶で開会し、前田武志国土交通大臣、馬淵澄夫元国土交通大臣も出席され、復興に向けたオールジャパンの協力体制でこの災害から立ち上がり、観光立国を目指そうと誓い合いました。


祝賀会終了後、六本木ヒルズ森タワー52階東京シティビュー内マドラウンジでビジット・ジャパン大使の会を開催。


東京の夜景が見渡せる素晴しい会場で、ビジット・ジャパン大使と観光庁幹部、JNTO幹部が集い、又、溝畑宏観光庁長官、本保芳明初代観光庁長官にも参加いただき、大いに盛り上がり、親睦を深めました。


震災後、原発問題で観光関連産業は大打撃を受け、外国人観光客激減により京都シルクも大きく売り上げを落とし、私自身もネガティブになっていましたが、ビジット・ジャパン大使の仲間達と語り合うことで元気が出てきました。


こんな時だからこそ、政官民が一体となってこの試練を乗り切ろう。


この試練を乗り越え日本の観光立国を実現させよう。


日本の観光関連業界が協力し合えば、より多くの外国人観光客を呼ぶことが出来ます。


それを信じてこれからも頑張ります。


観光庁発足3周年祝賀会&ビジット・ジャパン大使の会


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: