Tuesday, October 18, 2011

「ミシガン州マーケット市からのお客様」


滋賀県東近江市と姉妹都市提携をしているアメリカミシガン州マーケット市から、友好親善旅行ご一行様が来店されました。


午前中は金閣寺を見学、昼食は京都ハンディクラフトセンターのレストラン、そして4階の京都シルクのお店にご来店。


マーケット市は五大湖最大のスペリオル湖の南岸に面し、森林に囲まれた美しいまちでミシガン州北部の半島最大の都市。


滋賀県東近江市も琵琶湖の東岸の豊かな自然に恵まれた美しいまちです。


東近江市に住む友人から事前に来店の連絡を頂いていたので、歓迎のプレゼントを手渡すとお返しにミシガン州のピンバッチと鉛筆をくださりました。


皆さん笑顔で着物を着て写真を撮ったり、楽しくショッピングをされました。


お会計の時「Thank you very much」と私が言うと「ドウイタシマシテ」と日本語で返事を返してくれました。


東近江市とマーケット市の益々の友好親善を期待しています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: