Wednesday, November 02, 2011

「キュートな着物姿に外国人観光客もニッコリ!」


子供の健やかな成長を祝う七五三詣りの季節になりました。


毎年この時期は、子供達が七五三の晴れ着姿で京都ハンディクラフトセンターの前を通り平安神宮に向かいます。


外国人観光客もキュートな子供たちの着物姿にニッコリ!


可愛い着物姿の子供達の写真を撮っていました。


そんな七五三詣りの様子を見ていると私の子供達の七五三はどんなだったかなーと思い、昔のアルバムを引っ張り出して写真を見てみました。


やっぱり晴れ着を着させて、平安神宮にお詣りに来ていました。


子どもの健やかな成長を願う日本の文化、七五三。


日本って良い国だな~って思いました。


七五三詣り


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: