Monday, July 09, 2012

ハワイ旅行1日目 ESTAに注意!

「ハワイ旅行1日目 ESTAに注意!」

2012年6月25日16時45分発JRはるかに乗って京都駅から関空へ。

これから楽しいハワイ旅行と思っていたらトラブル発生。

ハワイアン航空のチェックインカウンターで手続きしているとESTA(電子渡航認証システム)を取得していない事を伝えられた。
(日本からアメリカに旅行する場合ビザが不要になりましたが、2009年からESTAによる事前承認が必要となりました。)

すぐに関空のビジネスセンターに駆け込み、パソコンを借りてESTAを申請。

家族5人分のESTAを申請し取得できたのがギリギリ20時。

ハワイアン航空のチェックインカウンターに戻り、無事にチェックイン。

何はともあれ楽しく旅行がしたいので、気を取り直して21時15分HA450便でハワイに出発。

ハワイアン航空

「ハワイアン航空は乗った時からハワイがはじまる」

CAもアロハスタイルで、機内食もロコモコ。

ハワイアンビールもワインも飲み放題。

飛行機も新しくとても快適でした。

25日午前10時5分(ハワイ時間)ホノルル空港に到着。

入国審査を済ませ、出迎えのバスでHISラウンジのあるロイヤルハワイアンセンターへ。

ここでレアレアカード(HISフリーバス券)等をもらい、宿泊ホテルのミラマーアットワイキキホテルまで歩いていきました。

ホテルの室内は広く内装がリニューアルしてあったので、とても快適。

ミラマーアットワイキキホテル

14時 結婚式に着るアロハやムームーを買いにアラモアナショッピングセンターへ。

17時、モアナ・サーフライダーホテルで新郎新婦と合流。

夕食はアトランティスシーフード&ステーキハウス。

ガーリックステーキ300g x 2
シーフードスパゲティ x 1
シーフードサラダ x 1
シーフードロコモコ x 1

量が多いので5人前を7人で取り分けて食べました。

アトランティスシーフード&ステーキハウス

食後はワイキキあたりのお店を散策。

ABCストアーでお酒のおつまみと、明日の朝食用のサンドイッチとカットフルーツやジュースを買って部屋に戻りました。

とても長く盛りだくさんの一日でした。

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社