Tuesday, July 10, 2012

ハワイ旅行2日目 娘とバージンロードを歩く♪

「ハワイ旅行2日目 娘とバージンロードを歩く♪」

セント・アンドリュース教会大聖堂で新郎新婦と合流。

娘のウエディングドレスに感激。そしてバージンロードの歩き方とリハーサル。

シンガーの歌が始まり、いよいよ挙式本番。

ハワイの結婚式の歌で始まり、パイプオルガンの音色に合わせ、 娘と腕を組んで、 娘と過ごした日々を思い出しながら、 そしてこれからの娘の幸せを願いバージンロードを歩き、新郎のもとへと送り出しました。

バージンロード

神父様の前で、誓いの言葉、指輪の交換、結婚証明書へのサイン。

フラワーシャワーと教会の庭や回廊で記念撮影。

神父様も挙式スタッフも皆親切で、素晴らしい結婚式を挙げることが出来ました。

ハワイの結婚式

挙式後、新郎新婦はイリカイビーチでの記念撮影。

私たちは、いったんホテルに戻り、ワイキキビーチウォークを散策。

お昼ご飯はSUSHI CAFEのプールサイドテラスでランチ。

寿司ドラゴン(海老天ぷらをカリフォルニアロール風に巻きその上にサーモンを乗せた寿司) ウナギサラダ。味噌ラーメン。醤油ラーメンを4人で取り分けて食べました。

その後、たまたまこの日、ロイヤルハワイアンセンター屋上で開催されていたファーマーズマーケットを見学。

ジャムやバター、パン、フルーツ、チョコレート、クッキー、ナッツ、ピクルス、ビーフジャーキー等を試食。

ハワイで養殖しているアワビも焼いてもらって食べました。

その後インターナショナルマーケットプレイス等を見学。

18時過ぎ、新郎新婦が宿泊しているモアナ・サーフライダーホテルへ。

実はこのモアナ・サーフライダーホテルは1981年に私たち夫婦が新婚旅行で宿泊したホテル。

31年後、偶然にも娘夫婦もこのホテルに宿泊し、ハワイでの結婚式となりました。

嬉しい限りです。

そしてモアナ・サーフライダーホテルのビーチハウスで新郎新婦主催の食事会。

新郎のご家族と美味しい食事とお酒を楽しみました。

ハワイ結婚パーティ

そしてもう一つ偶然。

ハワイには数万種類のアロハシャツが店頭に並んでいますが、私が買ったアロハと、新郎が選んだアロハが偶然にも同じ柄の色違い。

趣味が同じなのかな~?と皆で大笑い。幸せなことです。

ディナーの最後に新郎新婦から両親へ感謝の手紙。

うれし涙が止まらなくなりました。感謝感激です。

ハワイ フラワーレイ

食後はフードパントリーでお土産を買いミラマーアットワイキキホテルへ。

ホテルの部屋に戻ってからは、息子や娘たちとお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。

 

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント
日本のお土産!外国人向けのお土産
外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: